料金のご案内
コワーキングスペース&シェアオフィス『サンプラット』のご利用料金は下記のとおりです。
只今、すべての会員プランの月額会費(入会金、オプション利用料など除く)が2ヶ月間半額になる『6周年記念キャンペーン中』です!
※2022年4月末までにお申し込みしていただき、3ヶ月以上ご利用の方が対象になります。
会員プランは、『ドロップイン会員(一時利用)』、『コワーキング会員』、『ビジネス会員』の3種類あります。
また、オプションメニューを必要に応じて選択していただけます。
※入会及び利用規約についてはこちらをご覧ください
『サンプラット利用規約』(別ウインドウで開きます)
※会議室のご利用をご希望の方はこちらをご覧ください
『会議室の予約・利用に関する利用規約』(別ウインドウで開きます)
※オープンスペースでのイベントをご希望の方はこちらをご覧ください
『オープンスペースのイベント予約・利用に関する利用規約』(別ウインドウで開きます)
目次
ドロップイン会員(一時利用)※価格はすべて税抜価格です
入会及び利用規約については『サンプラット利用規約』をご確認ください(別ウインドウで開きます)
※現在、月額会員様以外(ドロップイン会員)のご利用は予約制とさせていただいております。
ドロップインでのご利用をご希望の方は。お問合せフォームより空き状況をご確認くださいませ。
お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
(1日利用1,000円)
コワーキング会員※価格はすべて税抜価格です
入会及び利用規約については『サンプラット利用規約』をご確認ください(別ウインドウで開きます)
周年記念特別価格4,900円
※特別価格の受付は2022.4.30まで
※3ヶ月以上のご利用
※特別価格は入会から2ヶ月間
周年記念特別価格2,400円
※特別価格の受付は2022.4.30まで
※3ヶ月以上のご利用
※特別価格は入会から2ヶ月間
周年記念特別価格3,400円
※特別価格の受付は2022.4.30まで
※3ヶ月以上のご利用
※特別価格は入会から2ヶ月間
周年記念特別価格3,250円
※特別価格の受付は2022.4.30まで
※3ヶ月以上のご利用
※特別価格は入会から2ヶ月間
ビジネス会員※価格はすべて税抜価格です
住所利用、法人登記など利用規約については、『サンプラット利用規約』および『第13条 住所の利用、法人登記について』をご確認ください(別ウインドウで開きます)
周年特別価格7,500円
※特別価格の受付は2022.4.30まで
※3ヶ月以上のご利用
※特別価格は入会から2ヶ月間
周年記念特別価格15,000円
※特別価格の受付は2022.4.30まで
※3ヶ月以上のご利用
※特別価格は入会から2ヶ月間
オプション※価格はすべて税抜価格です
※①マンスリー 転送+2,000円/月
②ウィークリー転送+4,000円/月
③リアルタイム転送+1,000円/回
④スポット転送+2,000円/回
『ウィークリー転送およびマンスリー転送』と『スポット転送』は併用可
上記、転送オプションは封書(A4)サイズとなります。大型の荷物を転送する場合は別途料金が発生いたしますので、お問い合わせください。
会議室の利用料金※価格はすべて税抜価格です。
※会議室のご利用をご希望の方は必ず下記ページもご覧ください会議室の予約・利用に関する利用規約
※オープンスペースでのイベントをご希望の方は必ず下記ページもご覧ください
オープンスペースのイベント予約・利用に関する利用規約
(価格は税抜です) | 会員主催 | 非会員主催 | 備考 |
---|---|---|---|
会議室 2名~24名 | 1,500円/2時間 ※超過料金750円/1時間単位 ※月合計8時間まで無料 | 3,000円/2時間 ※超過料金1,500円/1時間単位 | ※簡易のパーティションで仕切っています。 ※2時間単位にてご予約が可能です。 ※会議室の予約はこちらをご確認ください |
多目的スペース 2名~10名前後 | 1,500円/2時間 ※超過料金750円/1時間単位 ※月合計8時間まで無料 | 3,000円/2時間 ※超過料金1,500円/1時間単位 | ※引き戸で仕切っており完全個室。 ※2時間単位にてご予約が可能です。 ※多目的スペースの予約はこちらをご確認ください |
オープンスペース 2名~8名前後 | 1,000円/2時間 ※超過料金500円/1時間単位 ※月合計8時間まで無料 | 2,000円/2時間 ※超過料金1,000円/1時間単位 | ※複数のコワーキング利用者がいる中でのご利用。 ※2時間単位にてご予約が可能です。 ※オープンスペースの予約はこちらをご確認ください |
駐車料金 | 300円/1人 ※会員は無料 | 300円/1人 | ※利用時間を問わず1名様につき300円 |
オプション | |||
プロジェクター/スクリーン | 無料 | 1,500円/1回 | ※利用時間を問わず1回につき1,500円 |
ホワイトボード | 無料 | 無料 | |
セミナーライブ配信 | 1,000円⇒無料/2 時間以内 2,000 円⇒1,000 円/2~3時間 | 2,000円⇒1,000円/2時間以内 4,000円⇒2,000円/2~3時間 | ※要予約 ※3時間以上は別途相談ください |
セミナーライブ配信録画データ | 1,500円/2時間以内 | 3,000円/2時間以内 | ※要予約 ※3時間以上は別途相談ください ※Ustreamを使っての配信になります(パスワード設定可能) |
※録画データの記録方式は、原則 iPhone でも閲覧できる mp4/iFrame 方式で、画素数/フレームレートは1280×720/30p となります。その他の記録方式(4K、AVCHD)、その他の画素数/フレームレート(1920×1080/60)などはご相談ください。 ※記録メディアを別途ご準備ください。記録データのお渡し方法は、ダウンロード(30 日以内)もしくは、ご準備していただいた記録メディアへの保存となります。 【容量参照:記録方式 mp4/iFrame で画素数/フレームレート=1280×720/30p の場合=40 分=4GB】 |
各会議室のイメージ写真と店内配置図
各会議室のイメージ写真はこちらをご覧ください
※別ウィンドウで開きます
会議室のご利用例
☑2時間以内のご利用例
会員様が会議室を10名様で2時間、お車でお越しの参加者が5名でのご利用の場合
1,500円(会議室利用料)+1,500円(駐車料金)=3,000円(税抜)
☑2時間を越えるご利用例
会員様が会議室を10名様で5時間、お車でお越しの参加者が5名でのご利用の場合(1時間超過の場合)
1,500円(会議室利用料)×2コマ+1,500円(駐車料金)+750円(超過料金1時間分)=5,250円(税抜)
補足事項
※1 利用者様のお客様などを想定しまして、同伴者様のスペース利用料を2時間まで無料にいたします。1日コースは特別価格500円でご利用いただけます。同伴者無料となるのは、お打ち合わせ用途を前提としております。共同作業の場合は通常利用となります。
※2 Webサイトの専用予約フォームからではなく、簡単な台帳記入や電話のみでスペース予約が可能です。(イベントでのスペース利用の場合は、専用予約フォームをご利用ください。)
※3壊れやすいもの、変形しやすいもの、美術品や1点ものなど貴重品はお取扱いできません。原則、郵便受けに入る大きさ(約2cm)の郵便物をお預かりします。
・クール便、着払い、現金書留などは受け取りができません。
・郵便受けに入る大きさ(約2cm)より大きな荷物を預かる場合は、保管料がかかる場合がございますのでお問い合わせください。
・退会された後に届いた郵便物は処分します。
・シェアオフィス会員以外(専用デスクをお持ちでない会員)で、郵便受けに入らない郵便物、その他小包に関しては一律1,500円の事務手数料をいただきます。
・シェアオフィス会員以外(専用デスクをお持ちでない会員)で、郵便受けに入らない荷物に関して、当日を含め3日以内(2月13日着の場合、2月15日まで)に受け取りに来られない場合は追加の料金(1,500円)をいただきます。
※4 電話機器のみの設置となります。電話の加入手続き及び転送サービスは、あらかじめ会員様で手続きをお願いします。
※5 受取署名をご希望の場合、ポストに入らない宅急便に関しては別途実費をいただきます。『ウィークリー転送およびマンスリー転送』と『スポット転送』は併用してご利用いただけます。各転送サービスの詳細は下記のとおりです。
転送オプションは原則封書(A4)サイズとなります。大型の荷物を転送する場合は別途料金が発生いたしますので、お問い合わせください。
・マンスリー転送:毎月月末19:00にまとめて登録住所へ転送いたします。
・ウィークリー転送:毎週木曜日19:00にまとめて登録住所へ転送いたします。
・リアルタイム転送:会員様からの連絡ありなし関係なく、毎日夕方19:00に登録住所へ転送いたします。
・スポット転送:会員様から連絡をいただいた後、当日中に登録住所へ転送いたします。
貸出備品について
貸出備品は、営業時間内であれば、コワーキングスペース『サンプラット』の施設内に限り無料でご利用いただけます。
貸出備品リスト
ホワイトボード、プロジェクター、スクリーン、スマホ充電ケーブル、AC充電器、LANケーブル、ディスプレイケーブル、各種ステーショナリー、その他、事務用品や工具等も貸出しております。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。
ドロップイン(一時利用)の流れ
受付台帳に、必要事項(ご氏名、ご利用コース、入室時間など)をご記入ください。
ご利用料金のお支払いは、特別な事情がある場合を除き、先払いでお願いしております。
初めてのご利用の方には、施設のご案内もいたします。
途中入退室が可能です。外出される場合は、受付のスタッフまでお声掛けください。1時間以上離席される際は、荷物をお持ちください。(コインリターン式のコインロッカーも空きがあればご利用いただけます。)
お帰りの際には受付台帳に退室時間をご記入ください。2時間コースのご利用で、滞在時間が2時間を超えた場合は、1日コースへの変更料金(300円※税抜)を追加で頂戴いたします。
『サンプラット利用規約/第2条 入会(別ウインドウで開きます)』参照
月額会員ご契約時の流れ
仮申し込み
月額会員の仮申し込みフォーム( http://www.sunplat.jp/form3/ )からお申し込みください。
↓
面談日時確定
↓
2営業日以内に、サンプラットスタッフより面談日時の予約確定メールをご返信します。
↓
面談
月額会員のご契約をいただく前に、サンプラットの施設のご説明やお伺いに約30分~60分ほどお時間を頂戴しております。
↓
会員契約(『入会申込書)及び『口座振替依頼書』の記入、メンバーズカードの発行など)
利用規約をご確認いただくため、約30分~60分ほどお時間を頂戴しております。
↓
利用開始
ご契約当日からご利用可能となります。
『サンプラット利用規約/第2条 入会(別ウインドウで開きます)』参照
法人登記会員ご契約時の流れ
コワーキングスペース『サンプラット』において、法人登記を検討されている人のみビルオーナーとの面談が必要な場合があります。これは、コワーキングスペース『サンプラット』のある春日河ビルには他の企業のテナントもあるため、事業内容の確認となります。
原則、事業内容の確認後、登記申請という流れになります。
住所利用、法人登記など利用規約については、『サンプラット利用規約』および『第13条 住所の利用、法人登記について』をご確認ください(別ウインドウで開きます)
『サンプラット利用規約/第2条 入会(別ウインドウで開きます)』参照
会員ご契約時にご用意いただくもの
<口座振替の場合>
・契約書類用の印鑑
・入会金+当月分日割利用料(ご契約初月は日割り計算となります)+翌月分月額利用料の合計金額の現金
※口座振替の場合、月末入会など口座振替依頼書の必着日に間に合わない場合は、『入会金+当月分日割+翌月分+翌々月分』の合計額を入会時に現金でいただき、翌々々月より口座振替となります(口座振替日程表参照)。
・口座振替用の印鑑と銀行印
・個人の場合は、運転免許証または健康保険証
・法人の場合は、登記簿謄本(登記簿謄本のコピーでも可)
<PayPalによるクレジットカード決済の場合>
・契約書類用の印鑑
・入会金+当月分日割利用料(ご契約初月は日割り計算となります)+翌月分月額利用料の合計金額の現金
・PayPalアカウント(クレジットカード決済の場合は、翌々契約月から1カ月ごとに自動決済となります)
・PayPal決済手数料(3.6%+40円)は会員様の負担となりますので予めご了承ください。
・個人の場合は、運転免許証または健康保険証
・法人の場合は、登記簿謄本(登記簿謄本のコピーでも可)
『サンプラット利用規約/第2条 入会(別ウインドウで開きます)』参照
月額会員の利用料お支払い方法について
口座振替、PayPal決済をお願いしています。
ご契約の翌々月より、翌月分を前月27日(土日祝祭日など休日の場合は翌営業日)に引落しとさせていただきます。
※口座振替の場合
口座振替の場合、手数料無料です。
※PayPalによるクレジットカード決済
PayPal決済の場合、手数料(3.6%+40円)は会員負担にてお願いしています。
『サンプラット利用規約/第4条 諸会費・諸料金等(別ウインドウで開きます)』参照
プラン変更・休会・退会について
プラン変更・休会・退会などをご希望の場合は、2ヶ月前までに受付にご申請ください。翌々々月分より変更となります。休会とは利用を1ヶ月単位で利用を停止することをいい、当社が認める場合を除き、原則、休会はできません。
届出書類の提出があった場合、以下の各号に定める日より、その届出内容に係る効力が発生するものとします。
(1)10日以前に届出書類を提出した場合・・・翌々々月1日
(2)11日以降に届出書類を提出した場合・・・翌々々々月1日
※例:7/9に届出書類提出…10/1より届出内容の効力発生
※例:7/11に届出書類提出…11/1より届出内容の効力発生
『サンプラット利用規約/第8条 当社への届出(別ウインドウで開きます)』参照
休会及び退会の場合は、それぞれの契約期限満了までご利用いただけます。
PayPalによるクレジットカード決済の場合、私達側では継続解除の処理できませんので、受付に申請いただきました後、PayPalヘルプページをご覧の上、ご自身で継続解除の処理を行ってください。
※プラン変更(休会及び再開の手続きも含みます)の際には事務手数料として 1,100 円(消費税10%税込)を申し受けます。
※休会中の月につきましては、預金口座振替の手続きをしていただき、会員維持手数料として月額1,650円(10%税込)を申し受けます。お支払済みの維持手数料は、利用を再開された後初回の口座振替において、月会費 1 ヶ月分を上限として還元します。上記を除き、お支払済みの維持手数料はいかなる場合も返金いたしかねます。
会員再開について
会員再開をご希望の際は、受付にご申請いただいた当日よりご利用可能です。その際、以下のお支払い手続きをお願いしております。
<口座振替の場合>
当月分日割利用料+翌月分月額利用料の合計金額を受付でお支払いいただきます。
<PayPalによるクレジットカード決済の場合>
ご申請当日中にPayPalの購読手続きをお願いします。
『サンプラット利用規約/第6条 休会(別ウインドウで開きます)』参照
『サンプラット利用規約/第8条 当社への届出(別ウインドウで開きます)』参照
ご利用についての注意事項
※ 入会金は初回申し込み時のみ、登録料や更新手数料などはありません。
※ 料金体系の変更につきましては、事前にメール、ホームページ等で告知させていただきます。
※ 詳細は、サンプラット利用規約をご参照ください。
※ 不明点など『よくあるご質問』を見ても解決しない場合は、お問合せフォームよりご連絡をお願いいたします。